2011年03月10日

◆あ〜あ、何がどうなっている?

渡邊好造

1) 小沢一郎 曰く「一点のやましいこともありません」。土地購入代金の隠し金4億円は親の遺産だという。「政倫審への出席は拒否していない」というがその気もないのによく言うよ。無罪かもしれないが、無実に思えない。もうひとつ、国会の座席についたら目をつぶるな。

2)鳩山由紀夫は東大卒だから優秀な首相になると期待した。政治家にむかないバカな東大卒もいる。目立ちたがりのただのオッサンだった。
3)民主党が政権とったら世の中は一挙によくなる、とみんな期待した。幻想だったのか。

4)菅直人をボロクソに言うが自民党政治や民主党の鳩山、小沢の方がよかったと思うか、、。 
5)民主党のマニフェストとやら、これまで自民党 がやれなかったことをならべただけ。やろうとしたら難しかった。
6)大村愛知県知事と河村名古屋市長の両名、小沢一郎を表敬訪問していた。なんだそれは、、。小沢と同じ穴の貉だったのか。裏になにかある。

7 )大相撲放駒理事長、「メールに出てきた以外の八百長はありません」。若貴時代に2人の優勝決定戦で若乃花が初優勝、大関から横綱への昇進がかかった白鵬が横綱朝青龍に勝って優勝(さすがにインチキ臭かったので白鵬の横綱昇進は見送り)、魁皇、千代大海が7勝7敗から千秋楽に勝ち越して何回も大関の地位を確保、などなど八百長くさい取組はいっぱいあった。相撲ファンはみんな知っている。

8)NHKのテレビ番組「鶴瓶の家族に乾杯」はヤラセ・八百長の見本。突然訪問したはずが豪華な食事、出迎えたバーサンが真っ赤な口紅で厚化粧している。
9)テレビで”デカウンコ”とあるから、便秘が治る健康番組だと思ったら、ドラマ「デカワンコ」の読み間違えだった。

10)テレビニュース番組は政治、経済、社会がメインテーマだと思っていた。ところが、そのトップニュースが”海老蔵”、”沢尻”、”斉藤”、そのあとがなんで”パンダ ”になる。そして、ニュージーランド地震、携帯電話による入学テストカンニング事件が起きるとどの局もまた同じ。

11)テレビCMは相変わらず”ハゲ(カツラ、ヘアピース、植毛)”、”保険”、”パチンコ機メーカー”がやたら多い。どれも儲かる業種ばかり。
12)「タウンページ」なる電話帳のテレビCMが盛んに放送されている。携帯電話、パソコンが普及しているのにあんな分厚い印刷物を利用する人がいるのか。こ
んな金があるならどこかに寄付したらどうか。

13)男だと思ってたら女、女だと思っていたら男、最近のテレビタレントはややこしくて、気持ち悪い。
14)”AKB48”は「アカンベー48」と読むのだと思っていた。
15)最近の新聞、雑誌広告の隅っこにある小さい四角のモジャモジャマーク、新たな迷路クイズだと思って懸命にたどっていた。QRコード(クイックレスポンスコード)という高速情報読取コードのことだそうな。

16)これまでに海外旅行でブランドものを買いあさり、パチンコにのめりこみ、贅沢三昧してもちろん貯金は全くゼロの奴が生活保護をうけているらしい。その数はなんと142万人、爪に火をともす思いで今日まで過ごしてきた者にとっては腹立たしい限り。どんな人でも救済していたらいくら金があっても足りない。この連中の選挙権を剥奪すればいい。しかし、どうせ選挙に関心ないか。

17)年金の途中支払ミスのため正規の支給が受けられない人を直近の2年分を収めれば救済するという。ミスなのだろうか、払わなくて済むなら支給なんて先のことだから、、と思った確信犯もいるはず。ウッカリ財布を落とした人、金を使いすぎた人に同じ金額を保障するようなことではないか。2年分でなく未納分全部払わせろ。あるいはこれまで きちんと支払い続けた者に割増金を支給するべし。

18)学校教師をノイローゼや自殺にまで追い込むモンスター・ペアレンツなる父兄が問題になっている。この原因は父兄に問題ありとの見方が多いが、教師の質の低下にもよるのではないか。父兄の方が高い学歴、有名大学を卒業し、教師は聞いたことのない安物の無名の大学を卒業しているからといって、それで頭からバカにしてかかる。昔は大学を卒業し教師になるだけで尊敬された。

19)南極捕鯨調査船が中止となった。シーシェパードの妨害行為によるものだが 、中止とせずにせめて「自衛隊が妨害船を撃沈できる法律ができるまで、、」位の条件付にすればいいのに。思い出せば、学校給食の鯨は固くて臭くて不味かった。しかし、マルハ大洋漁業(株)直営の下関にあった鯨専門店で食べた鯨は本当に美味かった。

20)無縁仏といわれ、死んでも供養してくれる人がいないことを憐れむ。そして無縁社会と言って生きているうちに相談相手や周りとの付き合いのない人が問題 視され、死んで何日かして発見される孤独死がよくとりあげられる。無縁仏、無縁社会、孤独死をあえて望むわけではないが、そういう状況になってしまったら仕方がないではないか。

寿命が来てたった一人になって死んでいくのも運命だ。あえて見とってもらったり、拝んでくれる人はいらない。白骨になって発見されてもいいじゃないか。こんなことをさも問題ありげにことさら取り上げるから、一人で死ぬのが嫌な奴が自殺の道連れを求めて刃物を振り回すのだ。(完)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック