2016年02月27日

◆アメリカの沈没?

Andy Chang



オバマがアメリカをダメにしたのは誰でも知っているが、アメリカの沈没は次の大統領が国をもっと悪化させると思われるからである。

共和党主流はトランプの暴走を抑えられずパニックに陥っている。民主党側はヒラリーが優勢だがヒラリーは罪状を幾つも抱えているし、サンダースは社会主義的な主張は国民の支持は低い。トランプは暴言で人気が高いが当選したら暴言は首枷(くびかせ)となる。
オバマが国を目茶苦茶した。エスタブリッシュメント(政治体制)はオバマ同様にダメだから民衆は反体制となった。

民衆は反体制を支持する。共和党主流はトランプ嫌いだがトランプの暴走を止められない。民主党の候補はヒラリー、サンダース両方とも問題がある。「

トランプが、或はヒラリーが次期大統領となったらアメリカはどうなるか。アメリカの沈没は予期できる。アメリカが沈没すれば世界の情勢はどうなる?中国、ロシアの覇権進出、中東のISISテロと戦乱、欧州は難民の怒涛で沈没。

●共和党の失策

共和党の失策はトランプを軽視していたこと、次にトランプの暴走をストップできなかったこと。共和党体制はトランプに対抗できるテッド・クルーズを支持せず体制主流に近いマーコ・ルビオを支持したが、ルビオは妥協的でクルーズのように主張が明確でない。

体制派がテッド・クルースに反対したのは彼が直接税制を主張したからクルーズをトランプと同じような反体制(アンチ・エスタブリッシュメント)としたのである。直接税を導入すれば多くのスキャンダルを抱えている税務署を廃止し、税収の増加、公務員の削減、
国費の節減、多くの税問題をなくせる。体制派は直接税に反対だ。だから主流派はクルースを攻撃してルビオ支持に回り、トランプを放置している間に暴走が始まった。クルーズを支持せずルビオを支持したのは共和党本部の大失策である。

民間ではトランプ反対者は50〜70%と言われ、彼が共和党の候補者となれば共和党の支持者も反対が多く当選は無理だろう。

●民主党の抱えている難題

民主党はこれまでヒラリーの勢力が強すぎて競争相手が居なかった。ところがヒラリーは国務長官時代に個人のスマホとサーバーを使用しただけでなく、スマホは合法だとか国家機密のメールは一切なかったとウソの強弁を繰り返し、ベンガジ事件も未決である。ヒラリーはまだ起訴されていないが国民はヒラリーを信用できない。

ヒラリーの人気は高いが、起訴されたら選挙どころではない。ヒラリーは嘘吐きで信用できない。50〜70%がヒラリー反対である。

一方、サンダース上院議員は民主党員でなく無党派である。しかもサンダースは社会主義で大きな政府、富の分配、金持ちは90%の税金を支払えと主張している。経済界は彼を支持しない。

●アメリカの問題

アメリカはいろいろな問題を抱えているが、国民は民主党より共和党に期待している。でも、共和党優勢の国会はオバマ独裁をストップできず、トランプの暴走も止められない。

トランプはメキシコ国境に塀をめぐらしメキシコが費用を払えと言う。また、中国と日本がアメリカ人の雇用を奪ったと言う。千万人以上の違法入国者を強制送還すると言う。回教徒の入国を禁止すると言う。こんな阿呆が大統領になったらアメリカは世界を敵に回す
ことになる。

共和党はルビオ支持に回ったがトランプの暴走を止めることが出来なくなってパニックに陥った。こんな事態になっても共和党の党首Priebusはまだ大丈夫、トランプをストップ出来ると呑気なことを言っている。狂人トランプをストップできなかったらどうなるか?

民間ではトランプとヒラリーの一騎打ちならヒラリーが勝つと言う。ヒラリーは国務長官の経歴があるし、クリントンの勢力はまだ衰えていない、トランプのように金と暴言で勝負するのとは違う。でもヒラリーのような嘘吐き、犯罪者が大統領になったらアメリカの信用度は限りなくゼロに近くなる。その反面トランプが大統領なら世界を敵に回す。どちらにしてもアメリカは没落する。

スカリア最高裁判事が死亡し、大統領は新判事の指名権があるが、国会は反対権を行使すると言う。上院議長は新しい大統領が選出されるまで待つべきだと言明した。つまり最高裁判事の指名は保守とリベラルの戦い、選挙で大きな影響力を持っているのだ。

オバマはアメリカの分裂を作った張本人である。民主党と共和党の分裂、黒人と白人の闘争、保守とリベラルの分裂、金持ちと貧乏人の分裂、自由と独裁の分裂。あらゆる方面で分裂を作って国政を悪化させた。オバマは国民の反体制感情を作り上げたのである。

トランプはオバマよりもっと悪い。国民が体制に反対したのはオバマの責任だが、トランプは敵を作り塀を作り無責任発言を繰り返して反政治、反体制の民衆を味方につけたのである。ローマ法王がトランプを批判して「塀を作って橋を作らない(反対者を拒否し、協
調をしない)者はクリスチャンではない」と言ったら、トランプはローマ法王を恥知らずと罵り、ルビオもトランプに同意した。

アメリカの将来はどうなる?オバマはアメリカの衰退を作ったが、次の大統領が嘘言や暴言のヒラリーやトランプならアメリカは沈没する。アメリカの沈没で21世紀の世界は群雄割拠となるだろう。

    
  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック