2016年06月28日

◆「政治という名の喧嘩」

大江 洋三



前・舛添都知事の不始末から、参院選挙に加へ都知事選もあるから7月は 熱い夏になりそうだ。

政治は結果責任という言葉はよく使われる。安部首相自らそう述べている。

政治は勝たなくては何の意味もない。国政選挙で負けると値打ちが無いの が政治であり政治家である。

国際政治も同様で、勝てぬまでも負けないようにせねばならない。
この点が、初めから仲良を目指す民間外交と基本的に異なる。

昨年12月28日、日韓両国政府は「慰安婦問題は最終的・不可逆的に解決し た」と妥結した。

その舌の根も乾かない内に、韓国の民間団体が、5月31日に日本軍慰安 婦問題関連資料をユネスコの世界記憶遺産へ登録申請をした。

かの国は反日になると政・官・民一体にも拘わらず、韓国政府は民間のこ とだと知らん顔である。

安部首相も「断固阻止する」と明言しているが、阻止つまり防御の構えだ と難しいと思う。

なぜなら、慰安婦問題は十分過ぎる程に日本の人権屋NPOと朝日新聞社 が海外輸出しているからだ。

これに立脚した、マクラスワミ報告もナビピレイ報告も訂正されている訳 ではない。

また、韓国政府に押し切られて、1993年に日本政府の公式見解・河野談話 まで作ってしまった。

古森義久氏の一連のアメリカレポートに依ると、相手は裏筋(賄賂)が得 意な中・韓連合体だ。

嘘でも勝てるのが国際政治の場で、現に、幻の南京大虐殺が世界記憶遺産 に登録され幻ではなくなった。

各次第で、攻めの対抗手段を持たなくてはならない。ただし、名誉のため に嘘をついてはならない。最も効果的な方法は相手の急所をついて黙らす ことである。

「ベトナム戦では、韓国軍兵士はやりたい放題の婦女強姦をしたではない か。ハーフのライダハンが1.5万人も生まれた。

強姦は幼女を含め見境なく及んでいるから、妊娠しなかった女性を含める と件数は、その数倍と推定される。

さらに、暴行を済ました後、用済とばかり殺した例も珍しくない。軍公設 の慰安所があったにも拘わらずこの有様である。

これは、軍の規律がなかったに等しく、立派な国家犯罪に相当する。
韓国政府はベトナム国家・国民にお詫びをしたのか。賠償したのか。差別 下にあるハーフの支援をしたのか。

二度としてはならぬ教訓として、断固として記憶遺産にすべきである。
賠償もお詫びもしていないから、NPOを通じ国連人権理事会に訴える所 存である」

ライダハンの数は、ウイキペディアは3千人〜1.5万人と記述している が、国際政治では数を特定しなくても構わない。

ベトナム政府も応援してくれるであろうし、効き目は必ずある。

中共軍による、合衆国官・民へのサイバー攻撃が起きたとき、習近平の報 道官は「お前もやっているではないか。お互いさま」

以来、合衆国政府はおとなしくなり、昨年9月両者ともに「しません」と 合意してしまった。中共政府のことだから守るはずはないが。

叩けば叩くほど埃の出る国が圧倒的に多いのが現実である。普通の日本人 は、叩くことをハシタナイと思うが、政治の世界では異なる。

先に叩くこともないだろうが、叩き返すことは必要である。この場合は相 手の主張線上で争ってはならない。

南京事件が世界記憶遺産に登録されたのも、我々が事件当時の支那人死者 の大・小に拘り過ぎて本線を蔑ろにしたからと思う。

結果、彼らの線(あまたの虐殺)が通ってしまった。蒋介石軍の無規律、 協定違反および、それがもたらす非道さをもって叩き返すべきだったのだ。

北朝鮮拉致が明らかになったとき、外務省は北朝鮮と国連で競ったことが ある。

北朝鮮国連大使「80万人も強制連行しておいて、言えた義理か」

日本国連大使「それは過去のことで、北朝鮮拉致は現在進行形である」
これでは強制連行を認めたことになるから、聞いた途端に「負けた」と 思った。

相手を叩けないお人よし、あるいは勝つ気概のない人は、決して政治家に なってはならない。
参院選を直前にして、自民党の阿部晋三と民進党の岡田克也が叩き合いを やっている。
それが現代民主主義政治というもので、必ずしも悪いことではない。

我々国民はドッチが強いか眺めているだけ。
政策?勝ったほうが作り、施行するのに決まっているではないか。

                ( H28.6.25)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。